フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

警官が学生からパジェロを奪い身代金を要求するその手口とは


マニラ首都圏で学生を身代金目的で拘束した、

警官を含む9人の容疑者が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


逮捕されたのはタギッグ市にある、

首都圏警察本部所属の2人の新人警官と仲間の7人で、

6月15日にケソン市ファービューで、

22歳の男子学生とその3人の友人を、
http://internet.blogmura.com/facebook/

ドラッグの所持の疑いで拘束。

警官たちは学生たちが乗っていた、

ミツビシ・パジェロとホンダ・ジャズを奪い、

リサール州にある隠れ家に学生たちを連れて行きました。

3人は間もなく解放されましたが、

ひとり残された学生は、

警官に30万ペソでパジェロを売るという、

売買契約書にサインを強要され、

さらに両親に50万ペソの身代金を要求。

6月23日に両親が警察に相談し、

容疑者に減額された身代金5万ペソの送金をしたあと、

同日の午後2時30分ごろに、

学生はケソン市内で解放されました。

その後の捜査でケソン市内の隠れ家にいた容疑者の一部が逮捕され、

さらに午後10時には

容疑者が使用していた車両をケソン市内の警察署で発見し、

署内にいた警官2人とほかの3人が逮捕されました。

発見された車両の中からは、

別の被害者とみられる男性が救出され、

複数の銃器や防弾チョッキも押収されました。

2人の警官は過去にも似たような手口で市民を拘束し、

現金やバイクを強奪していた経歴がありました。

journal:2 cops, 7 KFR men held for abducting stude

=======================

ほんとにこの国の警官は何やってるか分かりませんね。

勤務状況の管理とか、

ほとんど無いに等しいのかもしれません。

このように、あちこちで不祥事を起こしている警官が、

クビにならないのも驚きですが。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/06/29 23:50 ] 治安関係 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: