フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

日本人の父親を持つ天才子役、マニラ空港で物乞いに落ちぶれ話題に


天才的な演技で数々の賞を受け取った子役が、

なぜかマニラ国際空港で物乞いとなり、

警備員によって助けられていたことが明らかとなり話題となっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


空港のターミナル3で目撃されたのは、

かつて大手テレビ局でドラマに出演していた、

23歳のジロー・マニオさんで、

空港のロビー付近にあるファストフード店で、

食べ残しを探しているところを、

10歳だったころの彼の活躍を知っている警備員によって助けられました。

Jir2.jpg

警備員によるとジローさんは、

汚れた服を着ており体に複数のアザがあったそうです。

気の毒に思った警備員が彼に自分の服を分け与えました。

ジローさんは外に行くとまた傷つけらる可能性があると話し、

空港で過ごしたいと話していたそうです。

また自分が元子役であることは否定する一方、

人々が自分知っていることに驚いている様子も見せていました。

警備員はシローさんが、

精神的に不安定な状況だったと指摘しています。

シローさんは日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれましたが、

母親は2007年に死亡し、

父親には一度も会ったことがありませんでした。

メディアでシローさんのこのことが話題になったあと、

彼の叔母が空港を訪れ、

彼を引き取っていったそうです。

interaksyon:‘Magnifico’ actor Jiro Manio a vagrant at NAIA terminal 3

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

============================

2003年に公開された「Magnifico」という映画に出演していたほか、

大手テレビ局のドラマにも出演していたようです。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/07/01 23:50 ] 邦人関係 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: