フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【悪徳警官】ノーヘルライダー、違反見逃しの見返りに5万ペソ(約12万円)を奪われる


マニラ市で現役警官による恐喝が明らかになりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


事件があったのはサンタアナ地区で、

25歳の男性が4人の警官に、

所持金を強奪されたと告発しました。

恐喝を行ったのは、

マニラ地区警察ステーション6に所属する警官たちです。

男性によるとバイクで走行していたところ、

警官たちにノーヘルで呼び止められたそうです。

男性は200ペソで見逃してくれと懇願しましたが、

警官はこれを受け入れませんでした。

警官は免許証を没収しましたが、

男性の財布に5万ペソ(約12万円)が入っているのを発見すると、

現金をすべて奪って免許証を返し、

現場から去るよう言われました。

4 cops in hot water for ‘rob’

===============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/03/18 14:00 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: