記事一覧

【助けて】高架鉄道で乗客がパニック、ドアが開かず灼熱の車内に閉じ込められる

マニラ首都圏を走る高架鉄道で、

再び車両の不具合が発生し乗客がパニックに陥りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


トラブルがあったのは高架鉄道LRT1号線で、

車両がセントラル駅で停車したまま動かなくなり、

車内の空調も止まってしまったそうです。

さらに問題なのはドアまで開かなくなり、

しばらくすると車内は気温が上がって、

乗客から不安の声が上がり始めました。

外側から職員がドアを開けようとしましたが失敗し、

車内の乗客に緊急開閉装置の操作を指示しましたがこれも失敗。

車内からなんとか脱出しようと激しく叩くドアを叩くなど、

乗客たちはパニックに陥りました。

この様子を撮影したビデオがネットに投稿され、

当局を避難するコメントで炎上しています。

マニラ首都圏を走る高架鉄道のMRTとLRTは老朽化が進み、

故障などのトラブルが相次いで、

市民から不満の声が高まっています。

パニックビデオ:LRT passengers trapped as LRT doors fail to open.

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

=================

古い車両だと不具合がなくてもエアコンの効きが悪いです。

窓もほとんど開かなかったはずです。

計画的に整備をすれば、

ほとんどのトラブルは防げるはずですが、

計画性に乏しいフィリピン人には難しいようです。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム