記事一覧

ダバオ市の検問で爆弾男を逮捕、ドゥテルテ市長の信用を落とす陰謀が進行中

ホーリーウィーク(聖週間)中のダバオ市で、

爆弾を運んでいた男が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


金曜日にダバオ市内にある国軍の検問で、

バッグに爆弾を隠し持っていた男が拘束されました。

国軍によると男はトライシクルに乗ってやって来ましたが、

検問に到着するとそれを降りて、

バンの乗客に紛れて通過しようとしました。

兵士が男が持っているバックパックに気付いて、

検査をしたところ中から爆弾が発見されたということです。

軍の尋問に対して男は、

反政府組織の新人民軍(NPA)に頼まれて、

それを運んでいたことを認めているこということです。

しかし前北コタバト州知事は、

大統領候補のドゥテルテ氏の信用を、

傷つけるための陰謀の一部であると指摘しました。

ドゥテルテ氏はダバオ市長として、

同市の治安を劇的に改善したことで有名で、

多くの有権者の支持を集めていますが、

今回の爆弾はその信用を落とすために何者かが仕組んだとの見方です。

またドゥテルテ氏は共産勢力や、

イスラム勢力などの反政府組織とも良好な関係を築いており、

今回の事件はNPAではなく政敵による犯行であると指摘しました。

またこのようなダバオ市での脅威が、

選挙に近づくにつれさらに激化すると語りました。

Man nabbed for carrying explosives en route to Davao City identified, claims to be NPA courier

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム