フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

ラグナで町長を狙った銃撃事件、フィリピーナ警官がすげえ美人な件


マニラ首都圏のラグナ州で、

町長が待ち伏せ攻撃を受ける事件がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


事件があったのはカラウアン町で、

同町の町長がバランガイホールで選挙に関する会議を終えてから、

車に乗って移動していたところ、

右側のドアを至近距離から銃撃され、

町長のほか運転手と同乗者に銃弾が当たりました。

3人は病院に運ばれましたが、

町長だけが辛うじて生き残り安定した状態だということです。

map2.png

その後、現場から11キロほど離れた場所で、

容疑者が犯行に使用したとみられる緑色のカーロラが、

乗り捨ててあるのが発見されました。

襲撃された町長は野党連合に所属し、

次期選挙で再選を目指しており、

中央選管は事件の背後に、

選挙絡みの動機があるとの見方を示しています。

ビデオ:Kandidato sa pagka-konsehal at driver ng mayor, patay sa pamamaril

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

=================

ローカルの選挙キャンペーンが解禁になって、

これから似たような事件が増えるでしょうね。

ビデオの女性警官ですが太ってないのが奇跡的ですね。

フィリピンは女性警官が多いですが、

太ったオバサン系か短髪のトンボイ系が多くて、

意外と美人は少ないような気がします。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/03/29 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム