記事一覧

デリバリーを意図的に遅らせ商品券をゲット!医学生がネットで不正を自慢し炎上

ファーストフードレストランのデリバリーサービスで、

商品券を不正に入手した手口を自慢した、

学生のフェイスブックが炎上状態となっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


非難を集めているのは、

「Jay Bee」を名乗るフェイスブックアカウントを持つ、
http://internet.blogmura.com/facebook/

アテオネ大学の医学生とみられる男です。

男はフェイスブックに、

デリバリーに20分以上かかったら、

お詫びとして商品券を提供するという、

ファーストフードチェーン「ジョリビー」の規則を悪用し、

200ペソ相当の商品券を入手した手口を投稿しました。

それによるとデリバリーボーイが時間通りに着たにも関わらず、

コンドミニアムのロビーからの内線電話に返答せずに、

意図的にデリバリーを遅らせたという内容。

男はスパゲティやポテトフライなど66ペソ相当を注文していました。

jaybe2.jpg

これを見た友人がデリバリーボーイがペナルティとして、

給料から天引きされると指摘し行為を非難しましたが、

男は悪びれる様子もなく、

中指を立てた写真を投稿し炎上に油を注いでいる状態です。

さらに「世界中の僕のファンに有名にしてくれてありがとうと言いたい」

「有名になってアメリカのテレビショーに招待されることを希望するよ」

「僕を叩く人たちへ。有名人が叩かれるのは自然なことだよ」

「僕をより有名にしてくれて感謝している」

などとメッセージを投稿しています。

inquirer:Man unapologetic for fooling Jollibee delivery guy

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

=======================

すでにネットメディアだけでなく、

大手新聞社もウェブサイトで取り上げていますが、

いつまでこの態度が続くのか見ものですね。

有名大学に通っていて裕福な家庭のようですが、

学校側が何らかの対応をとるかもしれません。

こんな学生が将来医者になるんてちょっと信じられません。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム