記事一覧

女性の誘拐事件で警官3人を逮捕、ドラム缶に詰めて遺棄、ATMから現金引き出す

マニラ首都圏で女性が誘拐された事件で、

警官を含む5人が容疑者として逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


誘拐されていたのは50歳の実業家の女性で、

金曜日にパシッグ川にドラム缶に入れられて、

遺棄されているのが発見されていました。

国家捜査局(NBI)は土曜日に、

パラニャーケ市の銀行のATMで女性のカードを使って、

5万ペソを引き出していた制服姿の警官2人を逮捕。

警官のひとりは逃走を図り、

取り押さえた捜査員と共に負傷しました。

NBIによると女性が誘拐されてから、

女性のカードを使って6回の引き出しがあり、

捜査員がATMを監視していました。

女性は月曜日に所有している土地を、

購入したい人物と会うために出かけたまま、

行方不明となり家族がNBIに助けを求めていました。

逮捕された警官が顧客を装って、

女性を誘きだしたことが分かっています。

警官たちは女性をビクタンからカロオカン市に連れ去り、

その後、川に遺棄したとみられています。

nb2.jpg

発見された女性は下着一枚だけ身につけており、

NBIはその理由も調べる方針です。

容疑者たちは女性のATMカードを使って、

上限である5万ペソを毎日引き出していました。

また容疑者の警官は女性の携帯電話を所持しており、

家族に身代金を要求する計画だったと見られています。

NBIは女性の携帯電話と現金が引き出されたATMを追跡して、

容疑者たちの動きを掴み警官2人の逮捕に成功しました。

NBIは容疑者たちの動向を把握するため、

ボランティアを含む100人以上を使って、

数百におよぶマニラ首都圏のATMを監視を続けていました。

3 cops, 2 men arrested for kidnapping, killing businesswoman

ビデオ:BT: 5 kabilang ang 3 pulis na sangkot sa pagpatay sa babaeng nakasilid sa drum, arestado

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

=================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム