フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【暗黒空港】パッキャオの親族が荷物を失う、有名人でも容赦なし


マニラ国際空港で世界的ボクサーで、

下院議員でもあるパッキャオ氏の親族が、

荷物を紛失する事件がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


木曜日にパッキャオ氏の弟が、

ロスアンジェルスからフィリピン航空で、

ターミナル1に到着したところ、

コンベアーからバリックバヤンボックスがなくなったそうです。

弟は直ちにに税関と空港警察に通報し、

到着エリアにある監視カメラの映像を確認したところ、

何者かが箱を持ち去る姿が確認されました。

しかし映像が鮮明ではなく問題の人物の人相などは確認できませんでした。

箱には高価な時計やシューズ、電子機器、

カメラ、複数のiPhoneなどが入っていました。

空港当局者は他の利用客が誤って箱を持ち去ったと分析し、

間違いに気付いて空港に連絡することを望んでいます。

空港内の監視カメラのアップグレードが望まれていますが、

空港当局はまだ実現していません。

また高価な全身スキャナーを導入しましたが、

すでに不具合で使用不能となっています。

Pacquiao’s brod loses balikbayan box at NAIA

=================

あれだけ利用客でいつも混雑してて、

安いとはいえない空港使用料はどこに消えているんでしょうか?

ただでさえトラブルが多いのですから、

監視カメラくらい常に最新のものを設置してほしいですね。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/04/18 14:00 ] マニラ国際空港 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: