記事一覧

【江戸時代】フィリピンで今も続く「市中引き回しの刑」をご覧ください

フィリピンでは市中引き回しの刑を独自に行っている地方があります。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


バタンガス州タナウアン市で、

女性を襲って逮捕された男が、

罪状が書かれた紙を体に貼られ国道と市場周辺を歩かされました。

男は27歳の女性を荒れ地に連れ込んで、

無理やり襲ったことを認めています。

男は過去にも同じような犯行を行っていましたが、

裁判が途中で立ち消えとなり罪に問われることはありませんでした。

市中引き回しに関して人権委員会は、

人権違反だとして市長を批判しています。

市長は以前にも魚の干物を盗んだ男や、

企業から電線を盗んだ男に対して、

同じように市中引き回しの刑を行っていました。

批判にも関わらず市長は、

更正のために必要だとして自身の行いを正当化しています。

24 Oras: Rape suspect, ipinarada sa palengke ni Tanauan Mayor Halili



=============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム