フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【最後通告】ドゥテルテ新大統領、「今すぐ辞職しろ」、腐敗警官に警告


新大統領に就任予定のドゥテルテ氏が、

地元メディアのインタビューで、

国家警察の腐敗問題に関して語りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


その中でドゥテルテ氏は、

「警官の98%は本当に良い」とする一方で、

「悪いが言わせてもらう」

「いくつかの高官や警官は薬物犯罪に関与している」

「そういう連中は今すぐ辞職することをお勧める」

「なぜなら私がもうすぐ就任するからだ」

「私はお前らのような存在が警察にいることを容認しない」

と語り腐敗警官に警告を発しました。

さらに「もしお前らに家族があるなら彼らを哀れめ」

「すでに私腹を肥やしてもう金はいらないだろう」

「今すぐに自分から出て行け」と付け加えました。

ドゥテルテ氏は腐敗警官たちが、

辞職に抵抗するだろうと指摘。

「お前たちが職を失うのを俺は知っている」

「しかし堅実な道を選ぶべきだ」

「お前らは銃を持っているが抵抗は考えるべきではない」

「なぜなら、その先には国軍との対峙が待っているのだから」

と愚かな考えはやめるようアドバイスを送りました。

Duterte to corrupt cops: Better resign now

===============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/05/16 23:50 ] 政治関係 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: