記事一覧

韓国人がATM詐欺の被害に、その巧妙な手口とは…

韓国人女性が銀行口座から勝手に、

現金を引き出される被害がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


事件があったのはパナイ島イロイロ市で、

5月15日に自分の口座から多額の現金が、

何者かに引き出されているのを発見した女性が、

警察に通報しました。

調べによると女性はその日に午後に、

市内にあるATMに現金を引き出しに行きました。

しかしカードがATMに入ったまま出てこなくなり、

ATMから離れて警備員に助けを求めました。

そしてATMに戻ると、

その前に女が立っていて、

助けることを申し出たそうです。

そして女性は女のアドバイスに従い、

ATMの暗証番号を入力しましたが、

カードは出てきませんでした。

何度か同じことを繰り返していると、

いつの間にか女はいなくなり、

女性は諦めて帰宅することにしました。

そして自宅でインターネットを使って口座を確認すると、

多額の現金が引き出されていることが分かり、

女性はとても驚きました。

警察は女性がATM詐欺の被害に遭ったとの見方を示し、

助けを装った女の行方を追っています。

Korean falls to ATM scammer

==============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム