フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【人権無視】ドゥテルテ大統領、「スピード違反は〇〇になってTV出演な」、ドライバーに警告


フィリピン新大統領のドゥテルテ氏が、

マニラ首都圏における交通事情に関して言及しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


ドゥテルテ氏は自身が市長を勤めたダバオ市では、

速度規制が順守されていると指摘し、

マニラ首都圏のエドサ通りで、

時速60キロの速度規制を設ける考えを示しました。

「飲酒運転する奴らはエドサで車を飛ばす」と、

ドゥテルテ氏は会見で語り、

違反の罰則に関して、

「違反者は裸にしてマスコミの前に晒す」

「もし俺を訴えたければ、やればいい」

とドゥテルテ節を炸裂させました。

またドライバーの市民に対し、

飲酒した時は運転しないようあらためて求めました。

ドゥテルテ氏は未成年者の門限の導入を強調するとともに、

各バランガイの自警団に関して、

「奴らは何もせずに飲んでるだけだ」と指摘し、

廃止する方針を示しました。

Duterte to impose speed limit on EDSA

===============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/05/20 23:50 ] 政治関係 | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム