フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

ドゥテルテ氏、「最も腐敗している」省庁3つを名指しで非難


次期大統領のドゥテルテ氏が、

政府機関の腐敗に関して語りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


ダバオ市で5月23日に行われた記者会見で、

最も汚職が横行している省庁として、

内国歳入庁(BIR)と関税局(BOC)、

陸運局(LTO)の3つを名指しで非難しました。

「悪いが言わせてもらう」

「この3つが最も腐敗している省庁だ」

「私はこれらの省庁の悪習を廃止するつもりだ」

と汚職を行っている職員に警告しました。

また薬物取締庁(PDEA) に関して、

「薬物取引に関与している職員がいる」

「シンジケートを黙認している高官を解雇する必要がある」

と述べ組織の浄化をする方針を示しました。

ドゥテルテ氏は腐敗を一層するために、

薬物取締庁(PDEA)のほか入国管理局(BI)、

刑務所を管轄する矯正局(BuCor)を、

国軍職員に引き継がせる方針を示しています。

Duterte hits 3 'most corrupt' government agencies

===============

言うのは簡単ですが、

現在の職員からは相当大きな抵抗があるでしょうね。

でも根本的に腐敗をなくすには、

彼が言うように組織の解体は必要でしょうね。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/05/24 23:50 ] 政治関係 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: