記事一覧

クズ警官を逮捕、違法薬物の横流しでボロ儲け、三階建ての豪邸に2台の新車

マニラ首都圏で押収した薬物を横流しして、

ボロ儲けしていた警官が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


国家捜査局(NBI)に逮捕されたのは、

マニラ首都圏警察の違法薬物対策班に所属する警官で、

密売人などから押収した薬物を、

複数の顧客に販売していた疑いが持たれています。

NBIは密売の拠点となっていた、

サンパロックにある警官の3階建ての自宅を急襲し、

多数の薬物や現金のほか無許可の銃器も押収しました。

po2.jpg

警官の家には高価なシャンデリアのほか、

高級冷蔵庫、ホームシアターが完備され、

まるで警察の高官が住んでいそうな豪邸だったということです。

逮捕された警官は、

違法薬物対策班に約3年間所属していましたが、

月給は2万ペソ程度。

しかしガレージには2台の新車が保管されていました。

摘発が行われたときに、

薬物をトイレに流して処分を図ろうとした、

警官の妻も逮捕されたということです。

NBI arrests police officer in Manila for 'recycling' illegal drugs

po1.jpg

================

ドゥテルテ新大統領が、

腐敗警官に辞職しろと警告していましたが、

本当に地位を利用してボロ儲けしている悪徳警官の存在が、

浮き彫りとなりました。

そりゃ元手はタダですからあっという間に豪邸も建つでしょうね。

こんな警官は氷山の一角ではないはずでから、

果たしてドゥテルテ氏が腐敗を一掃できるのか注目したいところです。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム