フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【暗黒空港】箱の中身がない!海外労働者が窃盗被害、泣き寝入り狙った悪質な手口


マニラ国際空港に到着した海外労働者が、

窃盗被害に遭っていたことが分かりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


被害者はサウジアラビアから帰国した、

30歳の比人海外労働者の男性で、

自宅に帰宅してバッグを開けたところ、

2つの腕時計やチョコレートなどのお土産が、

箱だけを残して消えていました。

しかし衣服はそのままだったということです。

被害総額は1万ペソ相当でした。

男性によるとターミナル1のターンテーブルで、

荷物がなかなか出て来ず30分程度待ったそうです。

空港に電話で被害を報告しましたが、

たらい回しされたあげく、

結局、空港に苦情を提出しろと言われたそうです。

男性はせっかくの休暇が無駄になると考え、

諦めることにしました。

マニラ国際空港では様々な恐喝や窃盗が横行し、

多くの利用者が被害に遭っています。

Bagahe ng OFW, nilimas umano sa NAIA



===============

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/05/28 23:50 ] マニラ国際空港 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: