フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

乗り合いタクシーも油断できない、若い女性を襲った運転手を逮捕、仲間と計画的犯行か


マニラ首都圏などで運行している乗り合いタクシーで、

運転手の男が乗客の女性を襲った容疑で逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


事件があったのは先週の金曜日夜で、

ケソンアベニューとエドサ通りの角から、

「UV Express」と呼ばれる乗り合いタクシーに、

20歳と27歳の女性が乗り込みました。

http://internet.blogmura.com/facebook/

そしてしばらくしてバタサンヒルズに到達したときに、

運転手とその仲間が強盗を宣言。

貴重品などを奪ったあと、

カロオカンとブラカンなどを走行しながら、

縛り上げた2人を車内で暴行し、

ケソン市内で縛ったまま置き去りにして逃走しました。

通報を受けた警察が監視カメラに残された映像から、

車両を特定することに成功し、

コモンウェルス・アベニューで客待ちをしていた運転手を逮捕しました。

bud3.jpg

犯行に使用された車両からは、

小袋に入った薬物が発見され、

運転手からも薬物の陽性反応が検出されました。

被害者の女性2人によって、

逮捕された男が犯人であることが確認されましたが、

激高した被害者の家族によって容疑者は袋叩きとなり、

警官が止めに入る場面もありました。

被害者の女性たちはドゥテルテ大統領に、

重犯罪者に対する死刑の復活を叫びながら訴えました。

警察は運転手の共犯者である「Buddy」の似顔絵を公開し、

bud1.jpg

その行方を探しています。

またマカティ市やリサール州で起きた同様の事件に、

この運転手が関与していると見て余罪を調べています。

UV Express driver, accomplice rape 2 women inside van



==================

UV Expressというのはワンボックスカーを使った乗り合いタクシーで、

走るルートが決まっており、

エアコンがあるジプニーといった感じの公共交通機関です。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/06/15 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: