フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【邦人事件】ヒロシが銃撃で負傷、強盗の拳銃を掴み必死の抵抗


フィリピン中部で日本人男性が強盗に撃たれて、

負傷する事件がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


事件があったのはイロイロ市サンタバーバラにある住宅街で、

7月2日の午後7時40分ごろ、

68歳の「Hiroshi」さんの自宅前に、

http://internet.blogmura.com/facebook/

3人の男がトライシクルで訪れました。

そして、そのうち2人が家のフェンスを乗り越えて、

男性宅の敷地内に侵入。

そのとき男性は庭でタンクを水で満たす作業をしており、

侵入した強盗に遭遇することになりました。

驚いた強盗は銃を取り出して男性に向けましたが、

男性は銃を掴んで抵抗。

揉み合いとなっている最中に発砲され、

銃弾は男性の頭部左側に当たりました。

動かなくなった男性を見た強盗は、

そのまま現場から何も取らずに逃走しました。

男性はフィリピン人妻と16歳の女学生と一緒に、

数年前からこの町で暮らしていました。

警察が3人の容疑者の逮捕に向けて捜査を行ってます。

男性は病院に運ばれ回復に向かっているということです。

Japanese hurt in botched burglary

===============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/07/04 23:50 ] 邦人関係 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: