フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【お仕置きだべぇ~】自首した薬物使用者に〇〇の刑、「人生が変わった」、なんか楽しそうなんだけど…


マニラ首都圏で薬物使用者に、

ユニークな処分が下され話題を集めています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


このほどマンダルヨン市で、

93人の薬物使用者が自主的に出頭し、

薬物の使用を止めることを誓いました。

警察当局は彼らを罰する代わりに、

更生プログラムの一環として、

ズンバを使ったフィットネスを導入しました。

zun1.jpg

体を動かすことで生活習慣を変え、

薬物ではなく生産的な趣味を持つことが期待されています。

「希望を失っていたがダンスをして楽しめることが分かった」

「私は変わりたい、これがそのスタートになれば」

と元薬物使用者たちはズンバのあとに感想を語っています。

自治体当局者は、

「薬物を終わらせるか、それとも自分自身を終わらせるか」と選択を迫り、

ズンバで汗をかくことで、

薬物の依存から脱却を加速させることができると、

その効果に期待を示しています。

Druggies, pushers join Zumba addicts



================

フィリピンでは違法薬物と拳銃は、

日本人が想像できないくらい身近なもので、

庶民たちに浸透しています。

果たして本当にこの悪習を変えられるのか、

ドゥテルテ政権に期待したいところです。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/07/08 23:50 ] おもしろニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: