記事一覧

【伝説へ】ドゥテルテ大統領の支持率〇〇%、信じられない数値を叩き出す

就任して間もないドゥテルテ大統領ですが、

やはり国民の期待は大きいようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


このほど民間調査機関が行った世論調査で、

ドゥテルテ大統領が過去最高の支持率を叩き出しました。

パルスアジアが1200人を対象に、

7月2日から8日まで行った世論調査で、

91%の支持率であることが分かりました。

du2.jpg

「信頼しない」と答えた対象者は0.2%で、

「分からない」が8%でした。

アキノ前大統領も高い支持率を維持していましたが、

最高は2010年に記録した85%となっており、

パルスアジアが1999年に支持率調査を開始してから、

ドゥテルテ大統領の支持率が歴代で最高記録となりました。

一方、ロブレド副大統領の支持率は62%で、

「信頼しない」との返答は27%でした。

91% of Filipinos trust Duterte - Pulse Asia

du.png

=================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム