記事一覧

ウーバー運転手が女性に乱暴、〇〇を無理やり握らせる

このほど公共交通機関を司る、

陸上交通許認可規制委員会(LTFRB)は、

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


スマホを使った配車サービスを営むウーバー社に対し、

登録運転手が起こした事件に関して説明するよう命じました。

LTFRBはウーバー社に対し、

被害者が告訴できるよう、

運転手に関する情報を開示するよう求めました。

調べによると被害者は22歳の女性で、

http://internet.blogmura.com/facebook/

ケソン市の警察本部前からウーバー車両に乗り、

カティプナン・アベニューまで向かう予定でした。

しかし途中で急に運転手に抱きつかれ、

さらに股間に触れることを強要されました。

さらにロでの行為を強要されそうになりましたが、

女性は逃げることに成功しました。

LTFRBは8月10日に、

事件に関する公聴会を開く予定を明らかにしました。

LTFRB幹部はウーバーが問題の運転手と、

オペレーターの詳細を直ちに開示しなかったと不満を表明しています。

それにより被害者が運転手を訴えるのが、

非常に困難だったと指摘しています。

ウーバーは金曜日にすでに運転手の登録を抹消したと説明しています。

Uber summoned; driver accused of rap

==================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム