記事一覧

【警察24時】マラテで警官が強盗と遭遇、防犯カメラが捉えた銃撃戦の一部始終

マニラ市内でパトロール中に強盗に遭遇した警官が、

拳銃を発砲する様子が防犯カメラに捉えられていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


事件があったのはマラテ地区にある、

Singgalongストリートで、

アドリアティコ警察署の署長によると、

パトカーでパトロール中の警官が、

バイクにノーヘルで3人乗りした怪しい男たちを発見。

ひとりの警官がパトカーを降りて声をかけると、

男のひとりが懐から拳銃を抜いたため、

警官も直ちに発砲し銃撃戦となりました。

3人組のひとりに銃弾が当たり現場で息を引き取りましたが、

残りの2人はバイクに乗って逃走しました。

現場からは容疑者が落とした拳銃が回収されました。

警官に怪我などはありませんでした。

警察は3人組が同地域で、

ホールドアップを繰り返している強盗とみて行方を追っています。



================

悪評が絶えないフィリピンの警官ですが、

こういう現場を見るとほんとに命がけですね。

拳銃が氾濫してるだけに、

咄嗟の対応で先制攻撃しないと命がいくつあっても足りません。

これで月給が2万ペソ程度では割に合わない仕事かもしれません。

【高給】ドゥテルテ政権、警官の給料を倍増、これで汚職とオサラバ?


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム