フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

フィリピン外務省が警告、日本での偽装結婚や違法就労に注意!


フィリピン外務省が日本に観光に行くフィリピン人に対し、

人身売買の被害者にならないよう注意を呼びかけました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


同省によると複数のフィリピン人が、

観光ビザで日本に渡航したあと、

仕事の提供と引き換えに、

日本人との偽装結婚を強いられるケースがあるそうです。

昨年だけで6人件の人身売買の事件が確認されており、

被害者は仕事を求めるフィリピン人でした。

そのうち2人は性的に搾取され、

http://internet.blogmura.com/google/

残りの4人は意思に反して働かされていました。

「日本での雇用の提供を約束する人物に注意してください」

「搾取のために日本人との偽装結婚を強いられます」

「外国人観光客は日本での労働を許可されません」

「入管法違反で強制送還となります」

と同省は注意を呼びかけました。

フィリピンでは人口の1割と言われる1千万人が、

貧困から脱却するために海外で出稼ぎしていると言われてます。

国民の4分の1が1日1.30ドル以下の収入で生活しています。

PHL warns of Japan human trafficking risk

=================

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/08/04 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: