フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

親切な警官が話題、老婆に狂犬病の薬を買い与える


一般市民の女性がフェイスブックに投稿した、

ある警官の善行が話題となっています。

女性によると6月4日の出来事で、

老婆を連れた警官を見かけたそうです。

最初は2人が親子かと思っていましたが、

実はそうではなく、

道で犬にかまれた老婆を見かけた警官が、

狂犬病用の薬を買い与えているところだったそうです。

pnp1.jpg

警官は老婆をベンチに座らせると、

薬局の列に並び自腹で1200ペソを支払って、

老婆に薬を与えたそうです。

周辺にいた市民の話では、

老婆は物乞いをしているときに、

野良犬に噛まれたらしいということです。

Viral: Policeman buys anti-rabies medicine for elderly woman

================================

親切で気前のいい警官ですが、

別の市民から巻き上げたお金かもしれないと、

邪推するのは私だけでしょうか?

ところで狂犬病の薬って飲み薬なんでしょうか?

私は注射しかないと思ってました。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/06/07 09:49 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: