フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

マニラ空港で「プレミアム・バス」が運行開始、その名もウベ・エクスプレス


不便なことで知られるマニラ国際空港で、

新しいバスサービスが運行を開始しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


陸上交通許認可規制委員会(LTFRB)はこのほど、

民間物流サービスのAir21と協力し、

「ウベ・エクスプレス」の運行を開始したことを明らかにしました。

運行されるのは21台の新車のベンツ製バスで、

マニラ国際空港の各ターミナルと、

マニラ首都圏の特定の目的地を往復します。

料金は300ペソですが、

現在は運行開始記念として半額の150ペソで利用できます。

バスの目的地はロハス大通り方面とマカティ方面があり、

目的地によって使い分けができます。

buss1.jpg

http://internet.blogmura.com/google/ranking_out.html

ロハス大通り方面は以下で停車します。

Midas Hotel
Hotel Jen
Manila Hotel
SM Mall of Asia
Entertainment City

マカティ方面のバスは以下で停車します。

Glorietta 4
Glorietta 5
Ascott Hotel

バスは30分おきに出発するスケジュールとなっており、

来年にはさらに21台を追加する見通しだそうです。

NAIA offers premium bus service

==================

運行時間がよく分かりませんが、

24時間営業ならかなり便利そうです。

とりえず空港から悪徳タクシーを使わずに出れるのは、

よい選択肢だと思います。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/09/08 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム