記事一覧

【無知】日本で働く予定の女を逮捕、モールで警備員に禁断ジョーク

セブ市で禁断のジョークを言った女が、

モールの警備員に拘束され警察に突き出されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


逮捕されたのは37歳の女で、

市内にあるショッピングモールの入口で、

警備員がバッグの中身を調べているときに、

「バッグの中に爆弾がある」と言い始めました。

緊張した警備員が聞き直すと、

女は「ただの冗談です」と言い爆弾の所持を否定しましたが後の祭りです。

bom1.jpg

http://internet.blogmura.com/facebook/ranking_pv.html

警備員は直ちに警察に通報し、

女は駆け付けた警官に逮捕されました。

逮捕された女は日本で働くためのビザ手続きに必要な、

写真を撮るためにモールを訪れていました。

「誰も病気で熱がある子供の面倒をみることができない」

と女は泣きながら許しを乞いました。

モール関係者は女は訴えることはしないと述べていますが、

警察は女を見逃さない方針です。

女は爆弾に関する冗談が違法だとは知らなかったと弁明しています。

有罪になれば4万ペソ罰金のほか、

5年の懲役を課せられる可能性があります。

ダバオ市では2日に爆弾事件があり14人が犠牲になったばかりで、

全国で警戒を強めている真っ最中で、

各地で警察や軍が検問を設置し万が一に備えています。

一方マニラ国際空港でも、

荷物の搬入のために訪れたトラック運転手が、

爆弾ジョークを言って逮捕されています。

Woman jokes about bomb, gets arrested

===============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム