フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

首都圏で「集団ズンバ」のギネス記録を達成、1万3千人が踊る


マニラ首都圏でユニークなギネス記録が打ち立てられました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


日曜日にマンダルヨン市で、

約1万3千人の市民が参加して、

集団ズンバが行われ、

昨年にセブ市で記録された8,232人を破り、

世界一の記録を成し遂げました。

参加者たちはこの記録のために、

早朝3時に起床して準備をしていたそうです。

集団ズンバは市内の道路を封鎖して行われました。

マンダルヨン市の市議会議員は、

すべての参加者に感謝を述べるとともに、

「これはすでに歴史的の一部だ」と喜びを表現しました。

この活動はマンダルヨン市長の誕生日を祝うイベントの一環として行われました。

zumba1.jpg

zumba2.jpg

zumba3.jpg

zumba4.jpg

Mandaluyong City sets Zumba world record

==========================


フィリピンが得意とする「集団もの」のギネス記録です。

前回の記録保持が同じくフィリピンのセブというのが面白いですね。

果たしてリベンジはあるのでしょうか?

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/07/20 11:00 ] おもしろニュース | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム