フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【情弱】「マニラはテロとか関係ないですよ」とかいう平和ボケは考え直したほうがいい


国家警察はこのほどマニラ首都圏で、

イスラム過激派による爆弾テロを未然に阻止したことを明らかにしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


ケソン市の民家で10月8日、

国家警察の合同捜査チームは、

60万ペソの賞金がかかった指名手配犯のマレーシア人を逮捕しました。

摘発された民家からは、

手榴弾や銃弾、複数の身分証明書のほか、

市内にあるコンドミニアムとショッピングモールの図面が押収されました。

警察当局は容疑者がマニラ首都圏で、

テロを計画していたとの見方を示しています。

しかしパニックを起こさないために、

狙われていた施設がどこなのかは明らかにされていません。

逮捕された容疑者は爆弾製造の専門家で、

イスラム過激派アブサヤフと関係があり逮捕状が出ていました。

国家警察のデラロサ長官は、

すでにマニラ首都圏にアブサヤフが潜伏していることを明らかにしています。

先月にはマニラ首都圏で、

アブサヤフに高性能ライフルなどを売却していた男が逮捕されています。

NP: Bomb plot vs Metro thwarted with arrest of Malaysian ‘bomber’

Abu Sayyaf-linked Malaysian national nabbed in Quezon City

=================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/10/17 23:50 ] 治安関係 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: