フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

ハイテク祖母、孫の少女をネタに金儲け、ネットで外国人に映像配信


マニラ首都圏でネット上で子供の映像を配信し、

収入を得ていた一家が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


摘発があったのはタギッグ市で、

3人の少年と少女が救出され、

その祖母や曽祖母など5人の家族が、

国家捜査局(NBI)によって逮捕されました。

調べによると5人は孫の少年少女の映像を、

ネット上で外国人の顧客に配信して、



一回あたり6千ペソの収入を得ていました。

米国の連邦捜査局(FBI)からの情報をもとに、

裏付け捜査が行われ今回の摘発に繋がりました。

押収されたパソコンからは、

容疑者たちが顧客獲得に使っていた、

ヤフーアカウント「pretty.mirth」が確認されました。

http://internet.blogmura.com/socialmedia/

捜査によると一家は2011年ごろから、

このようなビジネスを続けていました。

摘発された民家にはジャンフードが山のように積まれていたほか、

少女に着せたとみられるセクシーな衣装も確認されました。



===============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/10/18 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム