フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【映像あり】銃声だ!警官が市民を見捨てて逃走、警察長官が激怒、再教育を命じる


銃声を聞いて一目散に逃げ出した、

腰抜けの警官が話題となっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


銃撃事件があったのはマニラ首都圏ケソン市で、

その様子が防犯カメラに克明に記録されていました。

公開された映像では、

店舗内にいた2人の新人警官のところに、

銃撃を受けた市民が助け求めて駆け寄りましたが、

銃声を聞いた2人の警官は、

負傷して倒れた市民を助けるどころか、

踏みつけて店舗の奥に一目散に逃走。



http://internet.blogmura.com/youtube/

店内に容疑者が侵入し、

被害者にさらに銃撃を加えますが、

警官たちは1発も反撃しませんでした。

被害者の父親は「警官が反撃していれば息子は助かった」

と指摘し腰抜け警官を非難しました。

報告を受けたデラロサ国家警察長官は、

問題の警官を11月24日付で警察特殊部隊に配置転換し、

再訓練を受けさせるよう命じました。

‘Bato’ reassigns 2 ‘coward’ cops to PNP-SAF



==============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/11/26 23:50 ] おもしろニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: