記事一覧

日本人がマニラで詐欺被害、女が〇〇をエサに5千万円を騙し取る、「日本人9人騙した」

国家捜査局(NBI)がおとり捜査を行い、

日本人から多額の現金を騙し取った女を逮捕しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


12月2日にマニラ首都圏マカティ市で逮捕されたのは、

日本人に金の取引を持ちかけ、

5千万円を騙し取ったフィリピン人の女です。

NBIの調べによると容疑者の女は、

シンガポールに52キロの金を所持していると主張し、

日本人に売却を持ちかけました。

http://internet.blogmura.com/facebook/

女は書類を日本人に見せるなどして、

金の所有とフィリピンへの移送が可能なことを信じさせました。

さらに女は日本人をシンガポールに誘い、

金の一部を見せマニラに移送できることを強調。

これを信じた日本人は、

前金として女に5千万円を支払いましたが、

10月29日になって金を受け取るための税関への支払いとして、

330万ペソを求められこれを支払いました。

ところが11月29日に、

さらに330万ペソの支払いを要求され、

詐欺を疑った日本人はNBIに助けを求めました。

そして12月2日にマカティ市内にあるユーロホテルで、

おとり捜査が実行され現金を受け取りに来た女を逮捕しました。

女はこれまでに9人の日本人を騙したと供述しています。

Gold bar dealer arrested on estafa charges

==============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム