記事一覧

セブでルーマニア人を逮捕、〇〇で荒稼ぎ、赤いマスタング乗り回し足が付く

セブでルーマニア人の犯罪グループが逮捕されました。

逮捕されたのは3人のルーマニア人で、

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


市内のATMから数百万ペソを違法に引き出して疑いが持たれています。

「彼らはビジネスマンを装って国内に滞在していた」

「しかし彼らのビジネスはスキミングだった」と、

国家捜査局(NBI)の捜査官は話しています。

ほかにも3人の外国人の共犯者が確認されています。

容疑者のロッカーからスキミングに使用する、

45個マイクロチップが押収されました。

銀行の防犯カメラには、

容疑者たちが強力な磁石が付いたスキミング装置をATMに仕掛け、

多く客が利用したあとに回収する様子が記録されていました。

回収したスキミング装置のデータを利用して、

偽造カードを作成し多額の現金を引き出していたと見られています。

容疑を否定するルーマニア人たちは、

スターバックスに7千ペソ相当の注文をして拘置所に届けさせました。

ルーマニア人たちは250万ペソの赤いフォード・マスタングを乗り回しており、

防犯カメラにはナンバーが記録されており、

陸運局の記録から住所を特定して逮捕に繋がりました。

昨年11月にもマニラ首都圏マカティ市で、

スキミングの容疑で2人のルーマニア人が逮捕されています。

当局は背後に国際的なシンジケートがあるとの見方を示しています。

Romanians arrested in Cebu 'belong to foreign syndicate'

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム