記事一覧

アブサヤフに協力の婦人警官を逮捕、「敵と寝やがった」、警察長官が激怒

上陸したイスラム過激派アブサヤフの捜索が続くボホール島で、

ゲリラの逃走に協力しようとした女性警官が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


土曜日にボホールで逮捕されたのは、

ダバオの犯罪研究所の副所長を務める女性警官と、

爆弾の専門家と思われる男です。

2人はピックアップトラックに乗って、

アブサヤフの掃討作戦が行われているClarin townを訪れ、

検問を突破しようとして逮捕されました。

女性警官は逮捕される際に、

所持していた携帯電話を投げ捨てるなど不審な行動がありました。

携帯電話の通信内容を調べた結果、

アブサヤフとみられる相手と連絡と取り合っており、

治安部隊に追われているメンバーの救出を試みていたことが分かりました。

車内には食料のほか応急処置キット、飲料水ほか、

潜水に使うシュノーケリング器具も発見されました。

女性警官と一緒だった男は、

アブサヤフのリーダーの義兄であると見られています。

2人は恋人関係だったと見られており、

この逮捕を受け国家警察長官は、

「彼女は敵と寝た」と怒りをあらわにしました。

Police official, suspected bomb expert nabbed for alleged attempt to rescue Abu Sayyaf intruders in Bohol

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム