記事一覧

トヨタが謝罪、従業員が顧客の車を勝手に乗り回す、あちこち破壊

このほどトヨタ・フィリピンが、

ソーシャルメディアで話題となっている不祥事について謝罪しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


マニラ首都圏でトヨタ・フォーチュナーを所有する男性が、

バイクに接触された傷を修理するため、

ファービューにあるトヨタディーラーに車を預けたところ、

さらにダメージが増えていることを発見しました。

フォグランプやドライブレコーダー、

バックカメラが壊れていたそうです。

男性がドライブレコーダーを調べたところ、

トヨタディーラの従業員が、

勝手に運転の練習に使用している様子が記録されており、

満タンだったガソリンも半分以下に減っていました。

男性はフェイスブックにドライブレコーダーの映像を公開し、

http://internet.blogmura.com/facebook/

修理に出した愛車がさらに破壊されて戻ってきたと、

トヨタディーラーの対応を非難しました。

フェイスブックの投稿は3万以上もシェアされるなど注目を集め、

トヨタ・フィリピンは声明で、

「ディーラーのひとつが個別の問題を起こし残念に思う」と謝罪しました。

Toyota Philippines sorry over man's SUV 'used for driving practice' by staff



↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム