記事一覧

「お届け物です」と門を開けせさせ侵入、新手の強盗に注意

マニラ首都圏近郊の裕福層の家に、

強盗が押し入る事件がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


被害があったのは首都圏近郊のアンティポロ市にある実業家の家で、

40万ぺそ相当の現金や貴重品などを盗まれました。

被害者の家に設置されていた、

防犯カメラの映像に犯行の一部始終が記録されていました。

容疑者たちは自家用車で家の前に乗り付け、

まず女が果物の詰め合わせ持って門に行き、

家の中の家政婦を呼び出しました。

家政婦が果物の詰め合わせを受け取り家の中に戻ったところで、

鍵が開けられた門のドアから複数の男たちが次々と家に侵入。



家の中にいた3人の家政婦と被害者の弟を縛り上げてから、

部屋にあった金庫やノートパソコン、拳銃、

携帯電話など40万ペソ相当を持ち逃げしました。

強盗たちは「抵抗しなけれが傷つけない」

「俺たちは金目のものが必要なだけだ」と家政婦たちに言ったそうです。

被害者の実業家男性は弟や家政婦が無事だったことを感謝する一方、

容疑者たちが行動を監視したうえで、

計画的に犯行に及んだとの見方を示しました。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム