記事一覧

【チェンジ】オバマ氏を逮捕、偽ユーロの両替試みバレる

セブ島のリゾートで「オバマ氏」が逮捕されました。

事件があったのはモオルボオール町で、

27歳のナイジェリア人の男が、

地元のビジネスマンに接触し、

リゾートの支払いにペソが必要だと主張し、

ユーロ紙幣の両替を求めました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


chan1.jpg

同意したビジネスマンが6万ペソを渡すと、

男は直ちにバスに飛び乗りセブ市方面に向かったということです。

しかしビジネスマンがユーロ紙幣を調べると、

偽札であることが判明し、

直ちに地元警察に通報しバスを止めるよう助けを求めました。


男は逮捕され騙し取った現金が回収されたため、

被害者のビジネスマンは告訴しませんでしたが、

所持していた書類からマニラで詐欺をめぐり、

訴訟中の事件があることが判明。

さらに所持していたパスポートから、

本名がオバマであることが分かりました。

警察は男がさらに犯行を繰り返す可能性があることから、

拘留を継続し捜査を続ける方針を示しています。

‘Obama’ arrested in Moalboal

Nigerian nabbed for fake money

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム