記事一覧

【大混乱】革命?エドサ通りで宗教団体がデモ集会、交通が完全に麻痺

マニラ首都圏で宗教団体による予想外の抗議集会が行われ、

エドサ通りを中心に交通が麻痺状態に陥りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


金曜日の夜に司法省に抗議する、

新興宗教団体イグレシア・ニ・クリスト教会の信者数千人が、

ケソン市エドサ通り沿いにある、

エドサ聖堂(ロビンソン・ガレリア前)周辺に集結。

帰宅する市民で渋滞しているエドサ通りを封鎖し、

マニラ首都圏の交通は大混乱に陥った。

この集会はイグレシア・ニ・クリスト教会の内紛問題をめぐり、

ある信者が監禁されて脅迫を受けことを受け、

司法省の国家捜査局(NBI)が、

教会幹部に対する調査に乗り出したことに反発したメンバーが行ったもの。

集会に参加した信者たちは、

「政教分離を守れ」などと主張しながら、

木曜日に司法省前で集会を行い、

その後、エドサ通りに移動し交通麻痺を引き起こしました。

政府は法律を尊重するよう呼びかけていますが、

信者たちは集会を月曜日まで続ける方針を示しています。

Iglesia ni Cristo protesters intend to occupy EDSA until Monday

inc2.jpg

inc4.jpg

inc3.jpg

inc1.jpg

======================

まったく迷惑な話ですね。

一体何の権利があって幹線道路の交通を遮断するのでしょうか?

完全に違法行為で排除しない政府もだらしないですが、

来年の選挙を前に支持母体でもある、

宗教団体を敵に回したくないのでしょうね。

こんなことが横行する限り経済の発展は無理でしょう。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

ツイッター始めました

ブログ更新の通知のほか最新ニュースも配信 「フィリピンのニュースあれこれ」@pharekore

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

ランキング

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム