記事一覧

【無責任】宅配サービス「グラブフード」、顧客のドタキャンが問題に

食べ物の宅配サービスを提供する「グラブフード」の運転手が、

無責任な顧客によって一文無しに陥った話が話題を集めています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします

アプリで食品宅配サービスを提供するグラブフードはこのほど、

https://internet.blogmura.com/facebook/

顧客に責任を持って注文を行うよう呼び掛けました。

これはネット上で注文をドタキャンされた運転手が、

手持ちの現金を失い途方に暮れている様子が投稿されて、

その顧客に対する非難が高まったことに反応したものです。

投稿によると顧客がミルクティーショップで、

975ペソ相当の商品をグラブフードに注文しましたが、

受け取り場所に現れなかったというものです。

グラブフードは注文を受けた後、

運転手がまず料金を前払いし顧客が支払ったあとに、

アプリを通して払い戻しを受けるシステムとなっています。

投稿によると運転手はその日手持ちが1千ペソしかなく、

ドタキャンで使い果たしてしまい、業務を続けられなくなりました。

ドタキャンされると注文された食べ物は、

運転手の自己責任で販売するなどの対応が必要になります。

人気がある店舗で食べ物を購入するには、

行列に並ぶ必要もあり運転手の大きな負担となります。

グラブフードはドタキャンした顧客に対し、

アカウント停止や罰金を課すなその対応する可能性を示唆しました。

'Use GrabFood responsibly': App warns of penalties to those who cancel orders

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

ツイッター始めました

ブログ更新の通知のほか最新ニュースも配信 「フィリピンのニュースあれこれ」@pharekore

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム