記事一覧

韓国人が謎の失踪、偽のツアーガイドが関与か

セブ島で韓国人が謎の失踪をして警察が行方を探しているそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


先週の日曜日に行方不明になったのは、

土地の購入を予定していた、

ラプラプ市在住の韓国人男性で、

通報を受けた警察が彼の行方を探しています。

しかし警察は捜査の詳しい内容を明かすことを拒否しています。

通報した54歳の男性は、

メディアのインタビューに対し、

韓国人男性はバランガイ・マンタロンゴンで、

22歳の妻と待ち合わせをしていました。

そして主体不明のツアーガイドが運転を申し出たあとに、

行方不明になったということです。

韓国人男性の妻はマンタロンゴンにある、

通報者の親戚の家に1週間ほど滞在していました。

韓国人男性は妻のところに車を運転して向かっており、

妻と携帯電話で連絡を取り合っていました。

しかし場所がよく分からず道に迷ったため、

妻は韓国人男性に帰宅するように指示しました。

その後、韓国人男性は、

正体不明の人物にマンタロンゴンまで、

運転してもらうと妻に連絡。

そして「彼の運転がとても速い」と、

妻にメッセージを送ったあとの行方不明となりました。

現地のツアーガイド団体は、

認定を受けていないガイドが横行しており、

多くの苦情が寄せられていると注意を呼びかけています。

sunstar:Korean headed to town missing

==============================

身代金目的の誘拐事件でもないようですし、

突発的な強盗かなにかでしょうか?

旅先で起きているので計画的な犯行ではなさそうですね。

初対面の人に運転を頼むこと事態がちょっと考えられないですが、

知らない土地でかなり困っていたのかもしれません。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム