記事一覧

空港銃弾事件がゲームになったよ、KTVでウケること間違いなし、しかも無料

マニラ国際空港で相次いでいる、

銃弾事件をモチーフにしたゲームが話題となっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


ゲームは反射神経が問われる単純なアクションゲームで、

旅行バッグを持った主人公を左右に動かして、

空港警察が投げてくる銃弾を避けるというものです。

銃弾の回避に失敗すると、

「見ろ!お前のバッグに銃弾があったぞ」と言われ、

現実さながらに1千ドルを要求されてしまいます。

銃弾事件が話題となっている最中に、

ものすごいスピードで作られたせいか、

初期のバージョンは画面中央に主人公を移動させると、

銃弾に当たらないというバグがありましたが、

今はすでに修正されているようです。

日本だったら不謹慎と言われそうなゲームですが、

なんでも笑い飛ばすのが好きなフィリピンでは、

けっこう人気を集めているようです。

降ってくるの銃弾が大きすぎて、

まるで砲弾のようで笑えます。

アンドロイド用がプレイストアからダウンロードできます。TANIM BALA Original

http://game.blogmura.com/mobileapligame/

tb1.png
いかにも悪そうな腐敗警官

tb2.png
左右に動いて銃弾混入を阻止するのだ

tb3.png
失敗すると悪徳警官登場

tb4.png
1千ドルを要求されてしまった


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム