記事一覧

【リアル】レストランで食事してたらホールドアップされた、みんな唖然としてなんもできかった

レストランで食事をしていた若者たちが、

突然やってきた強盗に携帯電話などを強奪される一部始終が、

防犯カメラによって記録されていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


事件があったのはマニラ首都圏ケソン市にある、

「Yvan Navy」というバーガーレストランです。

11月15日午後8時頃、

4人組の若者が食事をしていたところ、

白いヘルメットを被った男が店内にやって来て、

男性の携帯電話を奪い取りさらにバッグも強奪。



ほかの女性の携帯電話も奪って、

仲間のバイクに乗って逃走しました。

防犯カメラには犯行前に、

何度もレストランの前を往復し、

ターゲットとなる客を物色している様子が記録されていました。

映像:Ilang customer ng isang fastfood chain sa QC, pinagnakawan habang kumakain

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


================

狙われたのは客の中でも、

ちょっと金持ちそうな若者たちですね。

何度も偵察して高そうな携帯を持っているのを確認したのでしょうね。

ほかの客には目もくれていません。

ヘルメットの男はとても落ち着いていて、

とても手慣れた犯行であることが伺えます。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム