記事一覧

【動画】これは怖い、マカティで解体中のホテルで倒壊事故、豪人女性に破片が直撃

マニラ首都圏で解体中のホテルの一部が倒壊し、

近くを歩いていた外国人が重傷を負いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


金曜日の午後12時15分ごろ、

マカティ市内で解体中のマンダリン・ホテルの壁の一部が倒壊し、

コンクリート片が付近の歩道に落下しました。

破片はちょうどパセオデロハス通りを歩いていた、

52歳のオーストラリア人女性のすぐ近くに落下。

女性は頭部を負傷したほか、

脚を骨折し病院に運ばれました。

mand2.png

また道路を走行していた車両にも破片が当たり、

破損したということです。

事故後、周辺の道路はしばらく通行止めとなり、

渋滞を引き起こしました。

1876年に開業したマンダリンホテルは、

今年6月に閉鎖し2020年の再開を目指しています。

ビデオ:TV Patrol: Australian, nabagsakan ng semento sa Makati

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


================

ビデオを見るとまさに危機一髪ですね。

かなり大きいコンクリートの塊が、

女性にすぐ近くに落下しています。

あと数歩、先に行っていたら、

破片だけでは済まなかったでしょう。

かなり杜撰な解体工事が行われていたようです。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム