記事一覧

マニラ空港のコンビニに注意!釣り銭を誤魔化す手口が横行しているらしいですぞ!

マニラ国際空港にあるコンビニで、

釣り銭を誤魔化す手口が横行しているようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


ある女性がソーシャルメディアに投稿した内容によると、

ターミナル3にあるコンビニで、

買い物のためにレジに並んでいると、

前にいた客がレジの店員と支払い金額で揉めていたそうです。

客は正しい金額を渡したと主張していますが、

店員はそれを否定しており、

結局、客は再び支払ったようでした。

そして女性の番となり27ペソの支払いのために、

1千ペソ札をだしました。

なぜなら女性はほかに、

まとまった現金を持っていなかったからです。

このときレジの店員に端数の2ペソを要求され、

お釣りは970ペソになるはずでした。

ところが渡されたのは770ペソだけで、

レシートも渡してきませんでした。

女性は直ちにお釣りが足りないことを指摘し、

レシートを要求して確認すると、

支払った1千ペソが記録されていませんでした。

sev2.jpg

しかし店員は970ペソを渡したの一点張りで、

女性は諦めてコンビニを出ました。

コンビニの外で話した空港職員から、

それがお釣りを誤魔化す店員の手口で、

ほかにも多くの被害者がいると指摘され、

女性は再びコンビニに戻り、

問題の店員の写真を撮影してネットに投稿。

空港利用者に注意を呼びかけています。

BEWARE: Suspected Modus by Cashiers in Local Convenient Store in NAIA

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


================

時間がない空港利用者の事情を利用した手口ですね。

銃弾事件とにたようなものを感じます。

しかし一気に200ペソもネコババするなんて、すごい度胸です。

日常的に似たようなことをやっているので、

完全に感覚が麻痺しているのかもしれません。

制服からセ◯ンイレブンであることは間違いなさそうです。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム