記事一覧

セブに7年間潜伏の韓国人を逮捕、母国で詐欺や人身売買、でも現地じゃ社長さん

セブ州で指名手配の韓国人が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


逮捕されたのは40代の韓国人の男で、

母国で詐欺や子供の人身売買の容疑で起訴されていました。

男は現地でレストランを経営しており、

ラプラプ市にあるリゾート付近にいるところを、

入国管理局と警察によって逮捕されました。

男は直ちにに強制送還のためにマニラに送られました。

男によるとセブには7年間ほど住んでおり、

フィリピン人のガールフレンドが、
http://internet.blogmura.com/facebook/

ビジネスを管理していたそうです。

現地では男に関する悪評などはありませんでした。

男は母国で起訴されたあと、

家族を残してフィリピンに逃亡したとみられています。

韓国当局による逮捕状が遅れたため逃走を許してしまいました。

フィリピン入管の当局者は、

「母国で指名手配されている外国人は、

国内でも犯罪行為を行う可能性があるので逮捕しなければならない」

と指摘しています。

Cops, BI nab Korean for fraud, child trafficking charges

===============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム