記事一覧

【摘発】ホテルでおとり捜査、4人の未成年少女を救出、顧客は外国人ばかり

国家警察がこのほどマニラ首都圏でおとり捜査を行い、

人身売買の斡旋者を逮捕し少女4人を救出しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


警察によると1ヶ月に渡る捜査で、

4人の少女がインターネットを使った人身売買で、

搾取されることが発覚し摘発に踏み切りました。

警官が休暇でフィリピンを訪れている外国人を装、

少女を斡旋していた容疑者を逮捕しました。

おとり捜査はパサイ市警察と労働雇用省、

インターナショナル・ジャスティス・ミッションの協力により、

火曜日の午後3時30分に、

パサイ市にある「マニラ・マリオット・ホテル」で実行されました。

Marri1.jpg

http://travel.blogmura.com/hotel_kaigai/

おとり捜査により未成年者1人を含む3人が、

少女を斡旋した容疑で逮捕されました。

逮捕された26歳の男は、

自宅で親戚の子供を使った映像を、

配信していたことも分かっています。

「彼らの顧客のほとんどは外国人で10代の少女を求めていた」

「そして少女をホテルに送り届けていた」

と警察は説明しています。

救出された4人の少女は社会福祉省に引き渡されました。

今以下の摘発は今年最初の作戦でした。

2015年には234人の人身売買被害者が救出され、

60人の容疑者が逮捕されました。

警察は人身売買防止キャンペーンを強化する方針です。

Pasay cops rescue 4 young girls, arrest 3 pimps in hotel raid

================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム