記事一覧

マニラ市が電動トライシクルを運行、エルミタ、マラテから導入

このほどマニラ市の行政当局は、

電動トライシクルの導入を明らかにしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


「e-trikes」と呼ばれる電動トライシクルは、

環境に優しいだけでなく、

運転手の収入を高める効果があると、

マニラ市当局は強調しています。

電動トライシクルは観光客が多く訪れる、

エルミタとマラテの両地区でまず導入される予定です。

市当局は電動トラシクルが、

観光客の新しいアトラクションになるとの見方を示しています。

et2.jpg

電動トライシクルは4〜5時間の充電が完了し、

7人の客を乗せて時速40〜45キロで走行が可能です。

しかし市当局は電動トラシクルによって、

現行のトライシクルや人力のペディキャプが、

廃止されるわけではないと強調しています。

電動トライシクルは現行トライシクルと比べ、

燃料が必要ないほか整備も簡単であり、

維持費の負担が大幅に減ると市当局は指摘しています。

Manila set to roll out ‘e-trikes’ as transport mode.

=================

導入される電動トラシクルですが、

サイドカータイプとトゥクトゥクタイプの二種類があるようです。

et1.jpg

トゥクトゥクのほうが、

多くの乗客を乗せられそうですね。

4〜5時間の充電が完了するといっても、

走行距離はガソリンを使うトラシクルと比べれば、

かなり短いことは確かなので、

本当に実用に耐えるのか疑問も残ります。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム