記事一覧

【油断大敵】あの高級ホテルが物騒すぎてワロタ、スタッフが窃盗、結婚式で部屋に空き巣

バタンガス州にある高級ホテルで、

宿泊客の窃盗などの被害が相次いでいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


このほどタリサイ市にあるホテルで、

窃盗事件があり従業員が逮捕されました。

事件があったのは「クラブ バライ イザベル」で、

木曜日の午後3時にチェックインした、

イギリス人を含む7人の宿泊客が、

3つの別々の部屋においてあった、

現金や貴重品をなどを盗まれました。

bala1.jpg

http://travel.blogmura.com/hotel_kaigai/

その後、ホテルや警察の調べで、

34歳のルームボーイの男が容疑者として逮捕されました。

この事件に先立つ今月中旬にも同ホテルでは、

結婚式のために訪れていた客が、

窃盗被害に遭っています。

被害者は新郎新婦とその家族たちで、

ホテル近くの教会で行われた結婚式から部屋に戻ったところ、

ドアが開いていたそうです。

すぐに部屋の中を調べると、

宝石やネックレス、ロレックスの高級時計、

一眼レフカメラ、ノートパソコン、

現金などが根こそぎ盗まれていました。

被害者によるとこのホテルでは、

昨年12月にも似たような窃盗被害がありましたが、

被害者が外国人で帰国してしまい、

事件の捜査は進んでいなかったそうです。

敷地には防犯カメラが設置してありますが、

事件があった区画は台風の被害で故障したままでした。

同ホテルはプライベートと安全をウリにしており、

被害者はホテルの対応に強い落胆を示しています。

7 hotel guests burglarized; room boy nabbed

Alleged Robbery Takes Place During Wedding At Exclusive Batangas Resort

=================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム