記事一覧

【悪夢】フィリピンで横行する国際的な悪徳商売、相手が女だと思ったら大間違いですぞ

ザンバレス州オロンガポ市で、

オンラインチャットを使って、

外国人を恐喝していたグループが逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


逮捕されたのは「セクストーション」と呼ばれる手口で、

国際的な犯行を繰り返していた27人です。

27人のうち女は1人だけでした。

容疑者たちは動画配信サイトを利用して顧客を集め、

最終的に様々で手口でウェブカメラの前に呼び出し、

その様子を動画として録画。

そしてこの動画を公開すると脅し、

被害者からお金を巻き上げていました。

フィリピンは東南アジアにおける、

「セクストーション犯罪の首都」と呼ばれるほど、

同様の犯行が横行していることで知られています。

シンジケートは被害者に、

500ドルから2千ドルを要求していました。

逮捕されたグループは、

まず若く魅力的な女性に成りすましたフェイスブックを作成し、

http://internet.blogmura.com/facebook/

男性をウェイブサイトに誘導します。

そして親しくなったら動画チャットに誘い、

その様子を密かに録画。

この動画を家族や友人に公開すると脅して、

送金させる手口を繰り返していました。

被害者は老人から子供までに及んでいます。

28 collared in ’Gapo global ‘sextortion’ ring raid



===============

ニュース映像を見ても分かるように、

逮捕されたのは男ばかり。

彼らが若い女性を装って、

世界中の男から金を巻き上げていたようです。

ウェブカメラを使ったチャットをするときはご注意を。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム