記事一覧

【マニラ】日本人の双子兄弟を逮捕、〇〇で莫大な利益、あの有名歌手の息子

マニラ首都圏で大規模な集団詐欺の容疑で、

日本人の兄弟が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


被害者はビジネスマンのほか、

警官や警備員など約100人にも及んでおり、

その被害額は5億ペソにも達しています。

このほどサンファン警察は、

この詐欺事件に関与した疑いで、

指名手配されていた日本人の双子の兄弟を逮捕しました。

逮捕されたのはOne Lightning Corp. (OLC)の幹部である、

25歳の「ケンジ」「ユウジ」で、

http://internet.blogmura.com/facebook/

情報提供を受けた警察が木曜日の朝に、

車に乗ろうとしていたところを発見しました。

olc1.jpg

依然として他の幹部3人は逃走中とのことです。

警察によると2人は、

1990年代にフィリピンで大ヒットした、

「Ikaw pa rin」や「Maghintay Ka Lamang」の曲で知られる、

「Ted Ito」の息子だということです。

問題のOLCは2014年に美容や抗ガン商品を扱い、

高い利益率を主張し投資を集めていました。

しかし2015年に証券取引委員会に、

排除命令を受けて上場が廃止されました。

ある被害者は4万ペソを投資して、

約40日後に12万ペソの利益を得ました。

そしてさらに18万6千ペソを投資したところ、

その後音沙汰がなくなったそうです。

別の投資家は370万ペソを騙し取られたと主張し、

2015年に兄弟を訴えていました。

Twin sons of singer held in P500-M scam

Japanese twins in double-your-money scam fall



================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム