記事一覧

【中国人】海上に浮かぶ秘密の〇〇を摘発、巧妙化する闇商売

フィリピン北部で国家警察が摘発を行い、

違法行為をしていた中国人4人を逮捕しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


サンバレス州スービック港で摘発されたのは、

漁船を改造したシャブ製造施設で、

1日25キロもの量を製造する能力を備えていました。

逮捕されたのは香港から訪れた4人の中国人で、

そのうち一人は科学者でした。

4人は7日前にキャセイ・パシフィック航空で、

フィリピンを訪れていました。

今回押収された製造品はほんの一部で、

すでに海上で取引されフィリピン各地に流通したとみられています。

lab1.jpg

スービック市長によると、

当局が以前に船を検査したときに、

漁船にも関わらず魚の匂いがしなかったため、

その行動を怪しんだと話しています。

船は香港からやって来てフィリピンに入り、

カガヤン、イロコス、パンガシナンを経由して、

スービック港に寄港していました。

現地を視察した国家警察長官は、

容疑者たちがシャブを洋上に投げ入れ、

フィリピン人の漁師がこれを回収して流通させていたと、

その手口を説明しました。

すでに逮捕された薬物使用者や、

漁師たちからの情報によって船の存在が明らかとなり、

今回の摘発に繋がったということです。

‘Floating shabu lab’ seized in Subic Bay, 4 Chinese nationals nabbed

Bato leads raid of floating shabu lab

================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム